2017年4月12日水曜日

8’11 . 25 1/4" .4 1/4" FISH

新年度を迎え、前々から練っていたプランに着手

7年前に組み立てて、寝かしていたブランクをビルトイン

しました。

土佐、入野の先輩の工場に漁具と共に寝ていたセイルボード用のpuブランク

運良く頂けたのか。。。コレで何が出来るのか。。。当時随分悩みましたね。。

ストリンガーはシロアリに喰われ、20年は放置だったらしく。。。

僕が組み直して7年…

元は11ftの素材、しかし端々は崩れ喰われ。。。

ギリギリ生かせる所を残しストリンガーとして

檜、杉、を挟んで9’8"のブランクにしておいて7年。

練って7年とも言いますが。。www


シェイプあがりで9kg

8’11 . 25 1/4" .4 1/4"

ボラングラス、グラスオンキールフィンで
ガッチガッチに完成させて14kg


デカイ魚でしょ!

今週、調子を見るため色々な所で試して来たんだけど。

stand up boardとしては少し細いけどポジション感見つけたら立って漕ぎ捌けるかな

腹這いのパドル。。超速い!走り出したら止まらないぜ!って感じ

まだ肩サイズ波でしか試せてないけども

。。。。興奮が冷めないです。。

14kgのボードは当然

持ち運びは地獄やけど。。。ね。








工場長として、店主として、波乗り人として

この1本を完成させる為に授業料はかなり注ぎ込みました。。。

自家用のsup boardは代わる代わる7年で教科書を買うように20本試し

やって行けたのは

熱心なお客様、仲間達に支えられたお陰です。

重く、硬く、クラシカルなボードですが

皆で楽しみたいと思います。

mahalo🤙